チャイルドマインダー養成講座 通信コース 申込方法・受講規約


申込方法


1. 受講申込

次へ

お申込は、お電話・Eメール・ホームページからお申込みください。
「受講申込書」のご郵送・FAXにてもお申込みいただけます。

  • お申込の際には、受講規約をご確認下さい。

2. 受講確認書のお受け取り

次へ

郵送にて[受講確認書]をお送りいたします。

3. 受講料の振込

次へ

受講料は、受講申込日より2週間以内に、銀行振込にてご納入下さい。

  • お振込人名は【受講申込番号】と【受講者ご自身の氏名】を入力して下さい。
  • 【振込先:三井住友銀行 上野支店  (普)7844715 株式会社 コ.アクセント】
    ※パソコン振込の場合は、振込先の会社名の(ドット)の部分をブランクにしてお振込下さい。

4. 教材のお受取り

次へ

受講料のご入金を確認後、2週間以内にお申込のご住所に教材一式をご発送いたします。

5. 学習スタート


    学習スタートから認定資格取得までの進め方はこちら  >>>    


受講規約


受講料納入


受講料は受講申込日より2週間以内に銀行振込にて、ご入金ください。


キャンセルについて


  • 受講申込み後に受講キャンセルをされる場合は受講申込日より8日以内にご連絡下さい。
  • ご入金後及び受講申込日より9日以降の受講キャンセルおよびご返金のお申し出はお受けできません。


「通信コース」から、「通学コース」へのコース変更について


  • チャイルドマインダー養成講座「通信コース」は、受講開始後でも「通学コース」へのコース変更が可能です。


チャイルドマインダー養成講座 通信コースから通学コースへのコース変更手続き


  1. 通信コースから通学コースへのコース変更は、通信コース受講開始日(受講期限起算日)から6ヶ月以内に、「コース変更の申請」と受理、及び「コース変更手続き費用の納入」を完了された場合に可能となります。但し、希望する通学コースが満席の場合はご希望に添えない場合もございます。
  2. コース変更手続き費用:50,000 円(税抜)(通学コース受講料と変更手続料が含まれております。)コース変更手続き費用ご納入後のご返金はできません。
  3. コース変更手続き費用は指定の納入期限までにご入金ください。
    納入期限は申請受理日から2週間以内となります。(通学コースの開講日が近い場合は開講日前の指定納入期限)
    納入期限までにご入金のない場合は、コース変更申請は無効となり、再度のコース変更申請はできませんので、ご注意ください。
  4. コース変更申請は1回のみ可能です。
    また、申請後受理された変更希望先の通学コースの日程変更(スタート日変更)はできません。
  5. 通学コースへ受講コースを変更された場合の、通学コース受講有効期限及び認定試験受験資格有効期限については、通信コースの受講有効期限(通信コースの受講開始日より1年間)が適用されます。
  6. 通学コース受講に関するその他の受講規約については、通学コース受講規約が適用されます。

本校は、NPO法人 新保育学会 指導のもと、保育者の質の向上を第一の使命と考え、活動を行っております。保育を志す多くの方々に受講していただくため、受講料の低額化と内容の充実に力を注いでおります。
他の養成機関に比べ、低い授業料が設定されておりますが、これはその主旨によるものであり、質の高い講習内容から卒業後のバックアップに至るまで、同学会40年の自信と責任を持ってお応えしております。

CMJ

特定非営利活動法人(NPO法人)新保育学会 認定校
 日本チャイルドマインダー認定委員会®
 チャイルドケアオブザーバー®協会
 チャイルドコーチング®協会
MFA®JAPAN 公認 常設トレーニングセンター

チャイルドマインダージャパン®

101-0072 東京都 千代田区飯田橋4丁目6番9号 STビル6F
TEL:03-6265-6781 FAX:03-6265-6782
E-mail classroom@childminder.jp

QRコード
携帯からのアクセスはこちら